PARCIC

神原ゼミ×パルシック 活動ブログ

【神原ゼミ×パルシック 活動ブログ】ハロウィンイベント TRASH or TREAT

こんにちは!杉山です。
今回は10月に参加したイベントでの活動について書きました。

参加させてもらったのは、フリー・ザ・チルドレン・ジャパンさん主催のTRASH or TREATというイベントです。
内容は「食品ロス削減月間」である10月にフードロスについて考えるという趣旨のハロウィンイベントでした。

子供の仮装コンテストがあったり、フードロス啓発トークがあったりといった内容で、親子で来られている方がほとんどでした。

パルシックさんが出していたブースでは、フードロスのイベントだったので、賞味期限が近い食品や少し傷が付いているけど使えるものを募金してくれた金額に応じてプレゼントしました。

イベントではたくさんの人が募金をしてくれたのでどんな人がどんな目的で募金してくれているのかを見ていました。大人の人はフードロスに関心がある方だったのでフェアトレード自体にも興味を持ってくれて募金してくださっていましたし、お子さんは単純にシュシュやワッフルが欲しい!という事で募金してくれました。

パルシックブース

パルシックブース

接客の様子

募金ありがとうございます!

色んな人がパルシックの商品を見て募金してくださったのは嬉しかったです。そして仮装している子供達がとっても可愛くてこっちまで笑顔になりました。

参加者の皆さんが持ち寄った食品は35.043kg、募金額は3,500円だったそうです!後日、世田谷区社会福祉協議会へ寄付されました。

参加者の皆さんが持ち寄った食品は35.043kg、募金額は3,500円だったそうです!後日、世田谷区社会福祉協議会へ寄付されました。

コロナ禍でイベント参加ができなかったので、私達もこれから少しずつ直接会ってフェアトレードを広めていける機会を増やしていきたいです!

☆インスタグラムではコーヒーや紅茶を使ったお家で作れるレシピなども発信していますので、是非覗いてみて下さい!
https://www.instagram.com/_parcook_