PARCIC

スタッフレポート

【神原ゼミ×パルシック 活動ブログ】#9 鳳祭(おおとりさい)準備

こんにちは!以前、「自己紹介」を担当した橋本です!!
今回は2019年11月1日~3日の3日間にわたり専修大学の生田キャンパスで行われた鳳祭(おおとりさい)という学祭に向けて私たちが行ってきた準備についてご紹介します!

私たちはまずこの鳳祭でアールグレイワッフルを350個売り切るという目標を立てました。販売目標を「350個」に決めた理由は2つあります。1つ目は2018年の鳳祭で先輩方が300個を売り切ったと聞き、それを超えたい!と思ったからです。そして2つ目は鳳祭で売るワッフルは委託ではなく自分たちでパルシックさんから購入したものを販売するので、売れば売った分だけ利益につながり、これまでのゼミ活動で出た費用をここで回収しようと考えたからです。

この目標を達成するために、まず出店教室をガラス張りで教室内の様子が一目でわかる教室を選びました。また、装飾では大きな文字の切り抜きやインスタグラムのQRコード、グローバルフェスタの際に制作した装飾品などを使い、通りがかった人の目を引き、立ち寄りたくなるように工夫しました。

他にも販売するアールグレイワッフルに私たちで考案し作成したパッケージとタグをつける作業やパッケージに関するアンケート調査に使用するアンケートボードの作成などを行いました。

大変な作業になると思われましたが、持ち前の明るさと仲の良さでパルシックグループ一丸となって楽しんで準備をすることができました!!

次回は鳳祭についてです。お楽しみに!

★インスタもチェックお願いします!
⇒⇒⇒ https://www.instagram.com/_parcook_