PARCIC

スタッフレポート

【神原ゼミ×パルシック 活動ブログ】#10 鳳祭(おおとりさい)本番編

こんにちは。今回の担当は山﨑です!

今回は専修大学の学祭(鳳祭)についてです。
鳳祭は11月1〜3日の3日間で行われました。主にサークルの屋台がメインのイベントです。そこに、神原ゼミナールから私たちパルシックチームと伝統工芸を扱っているうとうとチームと一緒に出店しました。

今年の目標は、昨年売ったワッフルの販売300個を超える350個にしました!

結果は無事目標を超えて365個の販売でした!

準備も含めて4日間朝早くからみんなで学校に集まり販売は大変でした、、、
その分、みんなの仲がより深まった気がします!

皆さんはパケ買いをしたことがありますか?
今回の鳳祭では新たにパッケージ変更に取り組みました。自分たちで作ったパッケージをワッフルに貼りつけて販売しました。そして、今までのパッケージとどちらが好きかを鳳祭にいた人にランダムにアンケートをとりました。結果として、改善点はあったものの私たちの作ったパッケージの方が人気がありました。

従来のパッケージ

従来のパッケージ

新パッケージ

新パッケージ

皆さんはどちらのパッケージが好きですか?

人それぞれ好みは違うけれどパッケージで売れ行きが変わると思うとマーケティングは難しいなと改めて感じました。

インスタグラムのフォローもお願いします!
https://www.instagram.com/_parcook_