PARCIC

スタッフレポート

【神原ゼミ×パルシック 活動ブログ】#8 タグにご注目ください!

こんにちは!渡辺です!
今回は、私たちがアールグレイワッフルに取り付けているタグについてご紹介しようと思います!

ワッフルの左上に付いているこれです。

ワッフルの左上に付いているこれです

このタグは、商品を手にした人に、私たちの活動を知っていただくために取り付けています。

表面には大学名とゼミ名、裏面にはインスタグラムのアカウントに飛ぶQRコードを記載しています。インスタグラムでは私たちの活動記録をご覧いただけますので、ぜひチェックしてみてください!

デザインは、赤のパッケージとの相性を考えてベージュをメインカラーに選び、ナチュラルでオシャレなイメージに仕上げました。
季節やイベントに合わせて、また違ったデザインにも挑戦してみたいと思っています♪

このタグ、取付け作業がなかなか大変で毎回苦戦しています…。イベントやカフェへの納品の前日に、メンバー全員が手作業で取り付けているのですが、細かい作業が苦手なメンバーが多く時間がかかります。その分完成した時の喜びは大きいです!!

QRコードの読み取り数は本当に僅かなのですが、このタグがみなさんに私たちの活動を知っていただくきっかけとなることを願って、これからも作成していきたいと思います。見かけた際は、お手持ちの携帯からQRコードを読み込んでいただけると嬉しいです!

インスタグラムもフォローお願いします!
https://www.instagram.com/_parcook_