PARCIC

お知らせ

【クラウドファンディング挑戦中!】シリア内戦から10年。農家の人たちの復興への一歩を支えたい!

シリアの内戦が勃発してから、今年で10年になります。シリアは内戦が始まる前までは豊かな農業国でした。今回支援を行うホムス県も人口の約8割が農業や農産物の加工に携わる農村地帯でした。しかし、内戦で県都のホムス市は激戦地となり、村の人たちの多くが避難し、一部は国外に逃れました。人びとのいなくなった農地は放棄され、荒れ地となりました。

現在、ホムスの治安は安定し、避難した人びとの帰還が始まっています。しかし、長引く内戦と経済制裁の影響で物資は不足し、物価は高騰。農業が衰退したシリアは深刻な食糧不足に直面していますが、農家の人たちは農業を再開することができていません。

そこで、農家の人たちが農業を再開し、自分たちの手で食糧を得ることができるようこのプロジェクトに挑戦することにしました。

プロジェクトでは、ホムスの30世帯の農家が農地を耕すための燃料代、野菜の種や苗、肥料を届けます。

シリアの人びとの復興への一歩に、ぜひお力を貸してください!

READYFOR クラウドファンディング

「シリア内戦から10年。農家の人たちの復興への一歩を支えたい!」

https://readyfor.jp/projects/parcicsyria

期間:8月4日(水)~9月17日(金)

目標金額:150万円

選べる応援の仕方

1.READYFOR ページで直接応援する!

下記のリンクからREADYFORの「シリア内戦から10年。農家の人たちの復興への一歩を支えたい!」ページを開き、ご希望のコースを選択してください。アカウント登録後にお手続きいただけます。応援メッセージもお待ちしています!

https://readyfor.jp/projects/parcicsyria

2.銀行振込で応援する!

READYFORの使い方が分からない・・・という方は、パルシックへの直接寄付で承ります。
以下の口座へお振込みいただき、「シリア農業支援」へのご寄付の旨を必ず寄付のご連絡フォームよりご連絡ください。

ゆうちょ銀行(ゆうちょ銀行から)
●記号:10180
●番号:77335011  
●名義:特定非営利活動法人パルシック

ゆうちょ銀行(ゆうちょ銀行以外から)
●店名:〇一八
●店番:018 (普通)7733501
●名義:特定非営利活動法人パルシック

※ 銀行からお振り込みをされる際は、お振込み人特定のために、必ずフォームよりご連絡ください。

寄付のご連絡フォームへ

3.クレジットカードでの寄付で応援する!

ご寄付されたい金額をプルダウンより選び「決済確認画面へ」をクリックし、遷移先のフォームより必要事項をご記入ください。

使用可能なクレジットカード

金額
(※1,000円から)

※クレジットカードでのご寄付の場合、クレジットカード決済代行会社からパルシックへ入金された日が領収書発行日となりますので、発行までに約2ヶ月かかります。