PARCIC

お知らせ

[ご寄付のお願い] みんかふぇでの子どもたちへのお弁当配布

新型コロナウィルスが世界中に不安と分断を引き起こしている一方で、助け合うための多くの努力もなされています。

パルシックは葛飾区亀有にある「みんかふぇ」で、子どもやお年寄りのための居場所、子ども食堂を開催してきましたが、新型コロナウィルスの感染拡大につながることを懸念して、2月26日にいったん休業を決定しました。

そんな折に3月2日から小中学校を臨時休校とするという政府の決定に触れ、子どもたちが居場所を失うことを恐れ、急遽、居場所としてオープンすることにしました。そして3月6日から、従来、ひとり親世帯で働いているために子どもの食事が用意できないなどの事情で「みんかふぇ」に通っていた子どもたちに、お弁当を給付することにしました。

食材のご寄付のお申し入れなどはかねてよりいただいており大変ありがたいのですが、今はウイルス感染を予防するために、調理設備の整っているお弁当屋さんが作ってくれたお弁当を購入することにしています。

お弁当購入し、食事を必要とする方へ引き続きの配布を行うために、みなさまのご寄付をお待ちしております。 心よりご協力をお願いいたします。

寄付する

パルシックは認定NPO法人です。パルシックへのご寄付は寄付金控除の対象となります。

クレジットカードで

「子どもや高齢者の居場所づくり(みんかふぇ)」事業へのご寄付として承ります。

使用可能なクレジットカード

金額
(※1,000円から)

※クレジットカードでのご寄付の場合、クレジットカード決済代行会社からパルシックへ入金された日が領収書発行日となりますので、発行までに約2ヶ月かかります。
※ 選択肢以外の金額でのご寄付を希望の場合はお問い合わせください。

銀行振り込みで

下記の口座へのお振込みと、領収書発行に必要な情報をフォームよりご連絡をお願いいたします。みんかふぇへのご寄付の旨、ご明記ください。ご入金確認後に、担当者よりご連絡を差し上げます。

ゆうちょ銀行(ゆうちょ銀行から)
●記号:10180
●番号:77335011
●名義:特定非営利活動法人パルシック

ゆうちょ銀行(ゆうちょ銀行以外から)
●店名:〇一八
●店番:018 (普通)7733501
●名義:特定非営利活動法人パルシック ※ 銀行からお振り込みをされる際は、お振込み人特定のために、必ずフォームよりご連絡ください。

寄付のご連絡フォームへ

郵便振替で

郵便振替口座:00100-9-296658
●口座名:緊急支援
●通信欄:「みんかふぇへの寄付」 とお書きください。

個人によるご寄付で受けられる控除について

NPO法人パルシック(以下、パルシック)は2017年11月1日に東京都より認定NPO法人として認定されました。これにより、パルシックへのご寄付は、確定申告によって所得税、法人税、相続税などの寄付金控除を受けることが出来ます。

地方自治体によっては住民税も控除の対象となります。詳しくはお近くの税務署までお問い合わせください。

寄付金領収書に関するお願い・ご注意

※ 確定申告にはパルシック発行の領収書が必要です。領収書は失くさないよう保管してください。
※ 寄付金領収書の宛名は、お支払いの際にお手続きいただいた名前となります。
※ 連名の寄付金領収書は確定申告に使用できません。ご夫婦・ご家族等の連名でのご寄付の場合は、寄付金領収書の宛名となる代表者のお名前・ご住所等をご入力ください。

<所得税の場合>

確定申告をすると、寄付金額合計の40%の税金の還付を受けることが出来ます。所得税の控除は、税額控除、所得控除から有利な方を選ぶことができます。多くの場合は、税額控除を選択するほうがより多くの金額が控除されます。