PARCIC

スタッフレポート

【東京事務所 インターン日誌】勝沼

朝見てくださった方はおはようございます。お昼に見てくださった方はこんにちは。夜見てくださった方はこんばんは。
パルシックインターン生の勝沼隆雄です。

私は普段週に2日東京事務所でインターンをしています。主な業務は主にPC周りの整備といったIT担当の中村さんのお手伝いです。インターン日誌ということで今日の出来事を書いていこうと思います!

今日は、まず使わなくなったノートPC3台の初期化作業をしました。初期化作業は時間がかかるので、空いている時間で15日にパルシックが開催したシリア難民事業報告会のアンケートをExcelで集計していました。来場してくださった皆様の率直なご意見ありがとうございました!

そうこうしているうちにお昼になりました。昨日バイトの給料日だったこともあり、奮発して淡路町駅前の「金子半之助」というお店の天丼を食べました。1,000円とランチにしては少々お高いですが、サクサクの衣のついた天ぷらと、たれがたっぷりしみ込んだご飯がとても美味しかったです。(笑)

午後は廃材で作ったアンティーク風パーテーションがボロボロの状態だったのでくぎを打って補修しました。はじめは苦戦しましたが少したつと慣れてだんだんくぎ打ちが楽しくなりました。1時間くらいかけて、何とかパーテーションと呼べる状態まで補修することが出来ました!(笑)

その後は初期化作業の続きをして、何とかPCを初期化することが出来ました。

私の1日の作業はざっとこんな感じでした。

(東京事務所インターン 勝沼隆雄)