特定非営利活動法人 パルシック(PARCIC)

〒101-0063
東京都千代田区神田淡路町1-7-11 東洋ビル

03-3253-8990

FAX03-6206-8906

2011年フェアトレードコーヒ生産者を訪ねる旅 報告集

  • コラム
c218578e2122f9ceb1cbdecd00f5d51c-1712890354.jpg

2011年8月27日〜9月4日、パルシックの『東ティモール フェアトレードコーヒー生産者を訪ねる旅』は催行されました。ツアーの参加者は合計で6名と小規模でしたが、その分、私たちパルシックのスタッフを交え、コーヒー生産者のみなさんとじっくり、味のある『東ティモール時間』を過ごすことができたのではないか、と感じています。

北は北海道から、南は沖縄県まで、遠方からはるばるお越しくださいました。みなさんが訪問集落のハヒタリで、またはマウベシのホテルで、コーヒーを飲んだり、満点の星空を見たりしながら、夜な夜なフェアトレードや東ティモールについて深く議論している光景をツアー中度々目撃する事ができ、大変うれしく思いました。

2011年フェアトレードコーヒ生産者を訪ねる旅(2011年8月27日〜93)報告集(PDF:2.26MB)

Donation

共に助け合い、支え合う世界へ

パルシックの活動に
寄付で参加しませんか?