特定非営利活動法人 パルシック(PARCIC)

〒101-0063
東京都千代田区神田淡路町1-7-11 東洋ビル

03-3253-8990

FAX03-6206-8906

活動紹介

Activity

パルシックは誰もが
自分たちの力で
豊かな暮らしを築ける世界を
目指して活動しています。

民際協力NGOパルシックは、「多様な地域住⺠が社会の主人公として、自分たちの生き方を決め、
豊かな暮らしを築いていける世界」というビジョンを達成するため、
民際協力事業・フェアトレード事業・民際教育事業という3本柱の活動を、アジアで展開しています。

パルシックが取り組む民際協力事業

緊急支援事業

紛争や災害などで、被災した人たち、避難生活を送る人たちに食料、医薬品、生活用品などの物資の支援、教育を受けられなくなった子どもたちへの教育支援などを行います。

復興支援事業

紛争・災害などにより、被害を受けた人たちがふたたび生業によって生活ができるように、破壊されたインフラの修繕や必要な物資の提供、技術研修などを行います。

経済自立支援事業

人びとの持続可能な暮らしと経済を成り立たせることを重視し、支援事業地の産品を使った商品開発を通じて地域での流通に取り組み、さらにフェアトレードで日本の市場につなげます。

フェアトレード事業

すべての当事者が、対等な立場から適正な利益を得ることができるフェアトレードに力をいれています。継続的で安定した取引を通じて、弱い立場に立たされている生産者の生産活動と安定した生活を守ると同時に、フェアトレードの商品を通して、ふだん私たちが手にしている商品の背景、作っている人たちの暮らしを考えるきっかけを提供していきます。

民際教育事業

民際協力の現場をスタディツアーや講義・講演、インターンやボランティア活動等を通じて学び、現地の人びとと相互に交流する機会を創出します。

活動地ごとに見る

Donation

共に助け合い、支え合う世界へ

パルシックの活動に
寄付で参加しませんか?