PARCIC

神原ゼミ×パルシック 活動ブログ

【神原ゼミ×パルシック 活動ブログ】3年生が活動を引き継ぎました!

みなさまはじめまして!
専修大学神原ゼミナール3年生です。

10月から4年生の先輩に代わり、私達がこの活動ブログを書かせていただくことになりました。これからは3年生の、大谷紗英・杉山菜穂・福田紗也・平野里莉の4人が順番に担当します。

今回、記事を書かせて頂いたのは福田です。
これからも楽しく見ていただける記事を作れるように頑張ります。フェアトレードについて学び、多くの方に知っていただけるように活動をしていきたいです。

また、他の3人からの意気込みです!

杉山
私自身フェアトレードについてちゃんと知ったのはゼミに入ってからです。だからこそ、そういったものに関心が薄い人にも実感できるフェアトレードならではの魅力をゼミの活動を通して伝えていけたらいいなと思います!

大谷
フェアトレードは食品のみならずファッションや雑貨などに幅広く取り入れられています。私たちの発信によって少しでも多くの人に様々なフェアトレード商品を知ってもらい、身近に感じていただけたら嬉しいです!

平野
フェアトレードをもっと身近に、もっと簡単に知ってもらえればいいなと思います。日常からかけ離れたものではなく日常に少しずつ馴染んでいくような事柄になるように私たち学生目線でフェアトレードを発信していきます。宜しくお願いいたします!

先輩に負けないようにこの4人で頑張ります!

 

私達は今年の春から本格的に活動に参加させていただいています。
現在はフェアトレードの認知向上を目標に、主にInstagramを週2回、フェアトレード商品を紹介するなどの投稿をしています。
これからも様々な情報を発信していきますので、そちらもぜひご覧ください!

現在コロナウイルスの影響でイベントなどの活動が一切できておりません。イベントが開催できるようになり、皆様とお会いできる日を楽しみにしております!