PARCIC

スタッフレポート

【神原ゼミ×パルシック 活動ブログ】#3 東ティモールフェスタ2019@上智大学

 

こんにちは!小野です。今回は、2019年5月18日に上智大学内で行われた東ティモールフェスタに参加した際の様子をお届けします~。

まず、東ティモールフェスタとは「知って、味わって、つながる!」をテーマに、東ティモールを知ってもらうきっかけ作りとして学生や一般の方々に認知してもらえるよう、東ティモールを支援するNGOと個人が協力し大使館の賛同を得て2016年から毎年継続して開催しているイベントです。

このイベントにパルシックさんのお手伝いという形で私達も参加させていただきました。参加された方々との交流の中で多くの学びや、新たな発見も多く私達にとっても刺激的な1日になりました。

こちらは東ティモールの伝統織物「タイス」を身につけて、ご満悦な治田くん。

そして「東ティモールのお母さんが編んだブレスレット」がカラフルで可愛らしく販売されていたのでメンバーお揃いで購入しました。

これからの活動も頑張るぞー!!!

また、インスタグラムでも私達の活動を発信しているので是非こちらもチェックしてください〜!

https://www.instagram.com/_parcook_