PARCIC

スタッフレポート

【神原ゼミ×パルシック 活動ブログ】#11 グローバルフェスタ準備編

こんにちは!今回の担当は小野です。GLOBAL FESTA JAPAN 2019に出店した際の準備段階をお届けします〜!

まずはこちら!集客のためにチラシを作成しました。

 

 

私達の活動が記載されているものと、ワークショップのお知らせの2タイプを作成しメンバー全員で配り歩きました。炎天下の中、配り歩くことはとても大変で集客の大変さを痛感しました…。そういった中でも私達のブースにチラシを持って立ち寄ってくださったお客様もいらっしゃったので、嬉しさと同時に学びも多くありました。

また、商品のPOPや、私達の活動紹介ボード、InstagramのQRコードも全て手作りしました。商品を販売するにあたり、売り場づくりはとても重要です。商品をより良く見せるための工夫をメンバーで考え、POPや商品を配置しました。ブースについては学生や若者も立ち寄りやすいカラフルで可愛らしいイメージで装飾しました。グローバルフェスタは200を超える出店数なので、お客様の目に止まっていただけるように工夫しました。1つの商品を販売するだけでも、少しの工夫やアイデアで売り上げが変化するとメンバー全員が感じたイベント準備になりました。

また、インスタグラムでも私達の活動を発信しているので是非こちらもチェックしてください〜!