PARCIC

スタッフ募集

葛飾区「みんかふぇ」運営担当者募集

地域の居場所作りに参加しませんか。 「みんかふぇ」の運営担当者を募集しています。

「みんかふぇ」はNPO法人パルシックが運営するコミュニティカフェとして、2018年から葛飾区白鳥で、人と人とが繋がれる場所、困った時には相談出来るような地域の居場所づくりを目指してきました。具体的には、地域のボランティアさんと一緒に、子ども食堂、子どもの学習支援、イベント開催、オーガニック・フェアトレードの飲み物を提供するカフェをしてきました。

「みんかふぇ」の活動についてはこちらをご覧ください。

今回、みんかふぇでの活動を一緒に企画し、運営を担う仲間を募集します。上記のこれまでやってきた活動だけではなく、キッチンスペース、カフェスペースが整っている「みんかふぇ」で地域の居場所づくりとして、子どもから高齢者まで地域の人たちと一緒に、どんなことを、どのようにやってみたいか、新しいアイデアも大歓迎です。

職務内容

・みんかふぇでの活動の企画、運営
・活動に参加する地域ボランティアの調整
・運営に係る助成金の予算管理、活動報告
・かつしか子ども食堂・居場所づくりネットワークなど他団体との連携

なお、みんかふぇでは、新型コロナウイルス感染症の流行が長引く中、2020年から地域の生活にお困りの方に食料支援をするフードパントリー活動も行っています。

応募条件

1. パルシックの理念、みんかふぇの目的に共感できる方
2. エクセル・ワード・e-mail等のパソコンスキル中級程度
3. 庶務や雑務も含め、柔軟に仕事をしていただける方
*企業やNGOなどで勤務経験のある方を歓迎します。

待遇

当団体の給与規定に準じる。社会保険加入、交通費全額支給
例/30歳の場合 初年度月額\251,554~、昇給は毎年4月
1年ごとに契約更新(他の職員と同様)、入職3か月間を試用期間とする(待遇に変わりはありません)

勤務地

東京都葛飾区白鳥4丁目1-24 白鳥ダイヤモンドマンション109(みんかふぇ)
アクセス⇒店舗ページをご参照ください。

勤務日時

応相談

勤務期間

2022年4月~(勤務開始日は応相談。試用期間の後、双方合意のうえ1年ごとに契約更新)
※上記はフルタイムの場合ですが、今回、応募者の希望に順じて週2回勤務など多様な形態をご相談させていただきます。

応募方法

下記をメールで提出してください。
1. 履歴書(こちらのフォーマットを使用してください。word形式:cv_parcic_mincafe
2. 志望動機書(当団体のホームページをご覧いただき、志望動機とこれまでのご経験がどのように応募職種に生かせるかをA4用紙1枚程度で明記してください。)

E-mail: recruit#parcic.org (#を@に変えて送信してください。)

締切日

2022年3月21日までに必着 (適任者が見つかり次第、締切ります。)

 

団体名: 特定非営利活動法人パルシック
ホームページ: www.parcic.org
電話:03-3253-8990 Fax:03-6206-8906
E-mail: recruit#parcic.org (#を@に変えて送信してください。)