PARCIC

子どもや高齢者の居場所づくり

子ども食堂やカフェ、宿題を見る学習支援、などの活動を通じて人と人とが繋がれる場所、困った時には相談出来るような「場」をつくります。

2018年6月に開設した、パルシック運営によるみんなの居場所「みんかふぇ」。

など、子ども食堂やカフェ、宿題を見る学習支援、などの活動を通じて人と人とが繋がれる場所、困った時には相談出来るような「場」にしていきます。お近くにお越しの際は、ぜひみんかふぇにもお立ち寄りください。

ボランティア募集

みんかふぇでは、カフェ、子ども食堂の運営を予定しています。活動をお手伝いしてくださるボランティアさんを募集しています。
ご希望の方は、お手伝いしていただけるお時間、内容をご連絡ください。みんかふぇの営業中に、直接お越しいただくのも大歓迎です!

<作業内容>
(1)コーヒーや紅茶を入れる(2)コーヒーや紅茶をサーブする(3)お客様との話し相手
(4)子どもの勉強のお手伝い(5)お食事の用意(6)ヨガを教える、など(7)その他


<お手伝い頂ける時間について>
(1)週x回、xx曜日(2)xx時間程度(x時ーx時)(3)午前中、午後、夕方(4)その他

 

▽ ボランティアさんカレンダー

みんかふぇのボランティアさんカレンダーをご覧いただき、空いているところは募集をしています。
営業時間:平日10時~16時

スタッフレポート

「子ども食堂」はじめました

「みんかふぇ」オープンから早1ヶ月余りが過ぎました。  お蔭さまで地域の様々な方にお越しいただいてお…

毎日があっと言う間に終わっていきます

まずは『パルシックと葛飾の皆さんとがお知り合いになる』ことを目的に“みんかふぇ”を開設。早くも2週間…

「みんかふぇ」はじめました

2018年6月20日(水)、めでたく「みんかふぇ」をオープンいたしました。 「みんかふぇ」の「みん」…

ただ今、オープン準備しています

ようやく決まった物件、揃いつつある家電・家具類、ありがたく頂戴した寄付の品々。。今週1週間は、ありと…