PARCIC

お知らせ

【クラウドファンディング挑戦中】東ティモールの子どもたちに栄養たっぷりな給食を届けたい!

東ティモールでは、5歳未満の子どもの47%が発育阻害の状態にあり、この数字は世界平均の22%と比較すると大変高く、ASEAN(アセアン)地域でももっとも高い数字となっています。

パルシックは、2019年から外務省との連携事業として、地元食材を使って栄養価の高い「ふりかけ」を作り、同時に学校給食の調理担当者に向けて料理教室を実施し、給食を通した子どもたちの栄養改善に取り組んできました。東ティモールでは、学校の近隣に住む保護者や教員の家族が給食を作ることが多く、ほとんどの人が栄養に関する知識を持っていないのです。

ふりかけ普及と食生活改善による栄養改善事業(2019年1月~2022年6月)

しかし、事業期間中、新型コロナウイルスの感染拡大に見舞われ、2年にわたり学校で給食が提供される機会がほぼないまま、事業の終了を迎えることになってしまいました。

現地では、この4月より徐々に給食が再開されつつあります。そこで、栄養のある給食を子どもたちに届けるために、発育阻害の子どもたちの割合が特に高い山間部エルメラ県の学校の給食調理担当者を対象に、「ふりかけ」を使った料理教室を実施する費用を募るクラウドファンディングに挑戦することにしました。

東ティモールは、人口の半数以上が19歳以下という、まだまだ新しく若い国です。国の未来を担う子供たちが健康に育っていくために、ぜひお力を貸してください!

READYFOR クラウドファンディング

東ティモールの子どもたちに栄養たっぷりな給食を届けたい!

https://readyfor.jp/projects/parcictimorleste
期間:7月4日(月)~8月31日(水)
目標金額:250万円

選べる応援の仕方

1.READYFOR ページで直接応援する!

下記のリンクからREADYFORの「東ティモールの子どもたちに栄養たっぷりな給食を届けたい!」ページを開き、ご希望のコースを選択してください。アカウント登録後にお手続きいただけます。応援メッセージもお待ちしています!

https://readyfor.jp/projects/parcictimorleste

2.銀行振込で応援する!

READYFORの使い方が分からない・・・という方は、パルシックへの直接寄付で承ります。パルシックよりREADYFORへの「代理寄付」という手続きをとらせていただきます。

以下の口座へお振込みいただき、「クラウドファンディング」へのご寄付の旨を必ず寄付のご連絡フォームよりご連絡ください。

ゆうちょ銀行(ゆうちょ銀行から)
●記号:10180
●番号:77335011
●名義:特定非営利活動法人パルシック

ゆうちょ銀行(ゆうちょ銀行以外から)
●店名:〇一八
●店番:018 (普通)7733501
●名義:特定非営利活動法人パルシック

※ 銀行からお振り込みをされる際は、お振込み人特定のために、必ずフォームよりご連絡ください。

寄付のご連絡フォームへ