PARCIC

お知らせ

2018年度 東京事務所 広報・民際協力インターン、ボランティア募集

パルシックは、多くのボランティアの方々に支えられて民際協力やフェアトレードの活動をしています。
この度、東京事務所での広報・民際協力部門でのインターン・ボランティアを募集いたします。

実際の作業を通して、NGOの活動を知っていただくことができます。活動に関心のある方、民際協力やフェアトレードの仕組みを知って、その一角を担いたい方、貴重なお時間を社会貢献に使おうと思われている方、ぜひお気軽にご連絡ください!

活動内容は、ご関心、ご興味にあわせて決定いたします。
*月に1回程度の内部勉強会もあります。その際のテーマのご提案も歓迎します。

募集概要

募集期間:随時

条件:以下の活動に関心と熱意をもって参加してくださる方、当団体の事業(シリア難民支援、パレスチナ支援、東ティモール農村支援、スリランカ紅茶の有機栽培支援など)およびフェアトレード商品の広報をご自身の創意で意欲的に取り組まれる方

広報・イベント関連事業

民際事業

総務関連

活動地 :パルシック東京事務所
活動期間:2018年4月1日~2019年3月31日の間で、半年以上
活動日時:インターンは週2日以上、9:30-18:30の間で5時間以上を希望
報酬  :なし。ただし交通費は月額1.5万円を上限に実費支給
     (ボランティアについては、月に2回以上で交通費を支給)
活動内容:パルシックの活動・実務補助(助成金の申請書や決算書、会計確認等)を通してNGOを知っていただく

応募方法

履歴書を recruit#parcic.org へお送りください。(#を@に変えて送信してください。)
担当:東京事務所 西森光子