PARCIC

寄付する

パルシックは地球の各地で暮らす人と人が、国家の壁を越えて助けあい、支えあい、人間的で対等な関係を築くことを目指して活動しています。あなたの寄付で、パルシックの活動を支えてください。事業地を指定してご寄付いただくこともできます。ご協力を心よりお待ちしています。

パルシックは2017年11月1日に認定NPO法人となりました。2017年11月1日以降のパルシックへのご寄付は寄付金控除の対象となり、所得控除または税額控除のいずれかをお選びいただけます。

寄付金領収書に関するお願い・ご注意

  • 確定申告にはパルシック発行の領収書が必要です。領収書は失くさないよう保管してください。
  • 寄付金領収書の宛名は、お支払いの際にお手続きいただいた名前となります。
  • 連名の寄付金領収書は確定申告に使用できません。ご夫婦・ご家族等の連名でのご寄付の場合は、寄付金領収書の宛名となる代表者のお名前・ご住所等をご入力ください。

1回だけ寄付する

クレジットカードで

使用可能なクレジットカード

事業地を選択
金額
 円(※1,000円から)

※ 複数の事業地へのご寄付をご希望の場合は、お手数ですが1つ目の事業地へのご寄付決済を終了してから、2つ目の決済手続きを行ってください。
※クレジットカードでのご寄付の場合、クレジットカード決済代行会社からパルシックへ入金された日が領収書発行日となりますので、発行までに約2ヶ月かかります。
※ 選択肢以外の金額でのご寄付を希望の場合はお問い合わせください。

銀行振り込みで

下記の口座へのお振込みと、寄付者特定のためフォームよりご連絡をお願いいたします。 ご入金確認後に、担当者よりご連絡を差し上げます。

郵便局から

郵便振替口座:00140−8−536957
口座名:パルシック

銀行から

三井住友銀行
神田支店
普通 2384136
特定非営利活動法人パルシック

寄付のご連絡フォームへ 

継続的な寄付 – パルシックサポーターなる

パルシックの活動を支えてくださるサポーターを募集しています。活動に参加したいけれど何をしたら良いか分からない、時間がとれなくてボランティアに参加できない、という方はぜひ資金面でパルシックを支えてください。 パルシックサポーターは月々500円から始められ、月払い、年間払いが選べます。ぜひサポーターになって、パルシックの民際協力・フェアトレードの各事業地での活動に参加しませんか。

サポーターになるメリット

  • パルシックのイベント情報や講演会情報がいち早く受け取れます。
  • 民際協力ニュースを年2回(6月と11月)受け取れます。
  • 確定申告で使用できる寄付金控除の対象となります。

※総会での議決権はありません。

  1. クレジットカード 2. 銀行振込・郵便振替
  月払い 年一括払い 月払い 年一括払い
月500円コース 500円 6,000円 × 6,000円
月1,000円コース 1,000円 12,000円 × 12,000円
自動決済 × ×

パルシックサポーターについて詳しく見る

古本・DVD・CDを売却した金額を寄付

パルシックは、本・CD・DVD・ゲーム・おもちゃ・ホビー・ブランド品・宝飾品・小型家電などのリユースによるご寄付を承っています。

キモチと。(powered by BOOK OFF)

古本チャリティ募金
あなたが読み終えた本やDVD、CDを箱に詰め、着払い伝票で送るだけで、査定額がパルシックに寄付される仕組みです。さらに査定額の10%が「古本チャリティ募金」による協力お礼金として上乗せされます。

個人によるご寄付で受けられる控除について

NPO法人パルシック(以下、パルシック)は2017年11月1日に東京都より認定NPO法人として認定されました。これにより、パルシックへのご寄付は、確定申告によって所得税、法人税、相続税などの寄付金控除を受けることが出来ます。

地方自治体によっては住民税も控除の対象となります。詳しくはお近くの税務署までお問い合わせください。

<所得税の場合>

確定申告をすると、寄付金額合計の40%の税金の還付を受けることが出来ます。所得税の控除は、税額控除、所得控除から有利な方を選ぶことができます。多くの場合は、税額控除を選択するほうがより多くの金額が控除されます。