人と人が信頼に基づき助け合い・支え合う世界を目指す民際協力とフェアトレードのNGO

PARCIC

フェアトレードショップ「パルマルシェ」

あなたにできること

あなたにできること

東ティモールの農民やスリランカの漁民が自立した生活を取り戻すための活動も、戦争や津波で被災した人々への緊急救援も、パルシックの活動は、皆さまのご協力で成り立っています。応援をおねがいいたします。

お買い物を通して支援する

パルシックは、対等な交易を通じて、人と人のつながりと信頼を広げていくことこそが紛争の抑制、平和の形成に寄与すると考えています。1杯のおいしいコーヒー・紅茶の向こうに、生産者の姿を感じてください。

パルシック フェアトレード・オンラインショップ ParMarche(パルマルシェ)

カフェ・喫茶店・小売店で販売をお考えの方へ

パルシックでは業者の方向けに、東ティモール産有機栽培コーヒー(カフェ・ティモール)・ハーブティー・スリランカ産アールグレイ紅茶・ウバ紅茶の、お買い得なプランをご用意しています。

また、自家焙煎をされたい方へ、東ティモールマウベシ郡で収穫したアラビカ種の有機栽培・フェアトレードの生豆をご用意しております。
詳細は東京事務所まで、お気軽にお問い合わせください。

淡路町マルシェでお買物できます

『淡路町マルシェ』は、パルシックの商品『カフェ・ティモール』『ウバ紅茶』『アロマ・ティモール』に加え、交流のあるフェアトレード団体・有機農家からフェアトレード品や有機野菜を入荷し、販売しております。淡路町近辺にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

淡路町マルシェ(営業時間:10:00-19:00)
アクセス(パルシック事務所併設)

会員・賛助会員になる

パルシックの活動に共感し、継続的に支えてくださる方を募集しています。
会員として、賛助会員として、皆さまのご協力をお願いいたします。

会員・賛助会員になる

寄付・募金する

パルシックの活動への支援を随時受け付けております。
みなさまからの温かいご支援をお待ちしております。

寄付・募金する

トルコ国境付近のシリア難民、パレスチナ自治区ガザの被災者への緊急人道支援にご協力を

まずは、人びとが生活するのに最低限必要な食糧や衛生用品の配給、寒い冬を乗り越えるための暖房器具の配布等、生活環境の改善のための取り組みから始めています。ぜひご支援、ご協力をお願いします。
パレスチナ ガザ地区での人道支援に寄付する
トルコ南部 シャンルウルファ県での人道支援に寄付する

人材募集